So-net無料ブログ作成

満願

米澤穂信の「満願」を読了
図書館に今まで借りていたものを返却した際に
米澤さんの作品があれば借りようと思っており手に取った本です。
読み始めてこれは大好きなミステリーということで
加速するように読書モードに突入してよめました。
ただ、本作品が6本の短編小説のあつまりだったので、
1つ目を読み終えた時に、ここでおわりなのかぁというのと
もうちょっと読みたいというのが織り交ざっていい感じでした。
後の作品も結構速く読めました。
個人的には、
・夜警
・死人宿
・万灯
・関守
あたりがよかったなぁ。古典シリーズ3,4弾しか読んだことなかった当方からしたら
学園もの以外にも、ミステリーもいけるし、ホラーもいけるんだなぁと
いうところに驚いたりしているところです。
他の作品も読みたくなった感じです。
nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0