So-net無料ブログ作成

DSDSの話

当方いまだにガラケーとスマホの2台持ち
ガラケーはSoftbank3Gで
シムフリー端末でドコモMVNOで運用しております。
快適にに生活しておりますが、
最近DSDS(デュアルスタンバイ)という言葉を耳にするようになりました。
DSDSができるということは
今の2台持ち運用を1台で済ますことが可能であると考えるものではないでしょうか?
さっそく2台持ちをDSDSができるシムフリー端末でよさそうな端末ということで
調べたところZenfone3がでてきました。
みなさんこの端末でDSDSして2台持ちからおさらばしているようです。
ほかにもありますが、今回は端末の話ではないので
端末の話は別の機会ということで
ここからは今の2台もちからDSDSするにはということで
調べて行き着いたところというところまでの話です。(現在進行形)
検索その1として現在の私の2台持ち環境でとりあえず検索してみました。

「DSDSでSoftbankガラケーシム+ドコモmvno」


といったワードでの検索
結果としてわかったことは、どうやらそれで運用できることはわかりました。
その次に実際に2台持ちをDSDSする際に必要なこと

「ソフトバンク simサイズ変更」

にたどり着きました。
検索結果を見る限りでは無料でSIMのサイズ変更は無理で、機種変か持ち込みで手数料といったことが出てきたので、この方法ではあまりうまみがないので思考停止しました。
そのほか、いろんなサイトでかかれてますが、
自己責任でフルサイズSIMをDSDSにあうサイズにカットする方法らしいです。
結論、SIMサイズを気軽に変更できないためにみなさん苦労されているということに
いたりました。当方もその壁にぶち当たった感じです。
今後2台持ちを続けるのか?
それともDSDSできる端末を見つけて
それに合うSIMサイズに変更するのか?
SIMのサイズ変更でお徳な変更方法があったらDSDSを選ぶかと思います。
そのあたりもうちょっと検討していこうかと思ってます。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0