So-net無料ブログ作成
検索選択

どきどきフェノメノン [書籍]

「どきどきフェノメノン」を読了
こちらもKindleにて読了です。
Kindleを購入時についていたポイント
購入したものですが、読む物がない時に
間間で読んでいたところようやく読み切りました。
半分すぎてからの加速感を味わうことができてよかったかなぁというところです。
内容についてはこの感情表現の上下であったり
謎の行動にKindleではページを前後する時にちと苦労しましたが
楽しく読めました。

腹筋ローラー

週末ドンキにて腹筋ローラーを購入しました。
数日たってますが使用して次の日には筋肉痛発症しております。
購入してみようと思ったのは
水泳していてクイックターンを何度もしていると踏ん張りが利かなくなってくるので
安定できたらいいかなぁと思ってってのが第一ですかねぇ
咳とかすると筋肉痛で腹部が痛いですが、まーそのうち慣れるだろうと思いつつ
ボチボチやっていこうかと思ってます。
それにしても腹筋に効きますわ
伸ばすほうの腹筋の方がいい感じのような気がしている当方です。

押絵と旅する男 [書籍]

江戸川乱歩の「押絵と旅する男」を読了
これもビブリア古書堂で出てきた作品で
読んでみようということで
kindleにて読んでました。
つーか、前に乱歩コレクションに収録されていたようですが
すっかり忘れている模様でした。
ページ数は少ないのでさくっと読めました。
タイトル通りの作品なのですが、その押絵というのが…と
いう感じで、なんとも不可思議な感じの作品といったところです。
こういう世にも不思議な話って何度か読み直すのもありかなぁと
思ったりしているところです。

答えは必ずある [書籍]

「答えは必ずある」を読了
前回に引き続きKindleにて読了しました。
たまにはこういう書籍も読むんですよ
以前ネットの記事の間にでてきたもので
一度読んでみようと思っていたものです。
読み終えで思ったことは
なにか仕事で行き詰ったり、
これから何か実装する時にふと今回読んだことって
役に立つこ事がありました。
職種は異なりますが、元気にさせてくれるようでよかったです。
またがむしゃらにやるのではなく、
目的達成するために効率よくするために
ボーリングでいうところのヘッドピンをみつけて倒すというようなたとえは
人数の少ないところでは絶対的に必要な要素であるなぁと感じました。

それから [書籍]

夏目漱石の「それから」を読了
結構な時間がかかりましたがようやく読み終えました。
媒体はKindleでよみました。
これもビブリア古書堂で登場した書籍でしたので
一度めに通しておこうと思ってました。
読み始めて一言、めっちゃ読みにくい…
昔の言い回しにだいぶ苦労しました。
それと電子媒体ということで本の厚さが?なので
手さぐり感が半端なかったです。
ちなみに、Kindleの左下に読み終えるまでの時間が表示されるのですが
あと9時間とか…いったいどんだけながいんだ…
というのが先週の土曜日あたりまでそんな感じでした。
今週になってようやくリズムが出てきた感じでした。
もう一回ぐらい読めばもっと話がわかるかなぁといったところですが
しばらくはいいかなぁといったところです。
最後の文章ここで終わりかぁというのがぶっちゃけ正直なところでした。

new balance アウトドアシューズ MT300

今まで履いていたnew balanceの靴がだいぶヘタってきたので
あたらしく新調しました。
先日竜王アウトレットへ行ってきたので
その時購入しました。
アウトレットにはほかにも購入したいものがあったのですが
あまりにも人の多さに断念しました。
もうちょっとゆっくり見たかったですなぁ。
次回アウトレット行った時は
いったん気になっているところ回ってから購入するもの
検討したいかなぁと思っております。

鴻巣山運動公園

5月3日に鴻巣山運動公園へ行ってきました。
今回はGWということで
カブトムシの幼虫の宝探しや体育館で
卓球などほかのゲームをやってたので
いろいろと楽しめました。