So-net無料ブログ作成
検索選択

arduino uno

久しぶりに電子工作的なことをちょっとしたいなぁと
思って手元にあった
arduinoをPCに接続したところなんか認識しない?
ということで
新しくarduino unoを新調しました。
arduinoのいいところは値段がとにかく安いので
あれこれ試すにはハードルが低いのがいいですねぇ

下鴨神社 糺の森の光の祭

2016年8月17日(水)から8月31日(水)に「下鴨神社 糺(ただす)の森の光の祭」というものが行われてましたので
一度入ってみよう思い仕事帰りに通ってきました。
平日ということもありそんなに混んでませんでしたが、
幻想的な世界になってました。
来年もやってほしいなぁと思ったりしております。

ETSUMI バッグアクセサリー ACCESSORY Dr.airクッションパッドM ブラック E-6153

「hellolulu カジュアルショルダーバッグ DUFF」を使っていて1点ほしかったのが、
ショルダーパットなんですよねぇ
見た目はすごくいいので、
この手のバックにショルダーパットを付けると途端にダサくなるのですが、
実際使って思ったのは、カメラ財布やら雑誌なんかを突っ込むとそこそこの重量になるわけで、それを肩でささえるとなると結構重さを感じてました。
早速「hellolulu カジュアルショルダーバッグ DUFF」に装着して肩にかけてみました。
肩への負担がだいぶ減った感じがします。

hellolulu カジュアルショルダーバッグ DUFF

今年の夏、ちょっと旅行にいったのですが、
その時の
ミラーレスカメラと他に財布や小物なんかを入れておくぐらいの
ちょうどいい感じの鞄を持っていなかったので
「helloluluのカジュアルショルダーバッグ DUFF」
を購入しました。
結果から言いますと条件を十分に満たす容量だったので
旅行の際にごちゃごちゃとあれどこ行ったとかそういう感じのトラブルに
あうことなかったのでよかったかなぁと思ってます。
今後これからの旅のお供って時にはこいつで感じですかねぇ

中村軒

今週末あまりに暑かったので
一度入ってみたかった中村軒いってきました。
夕方ぐらいに行きましたが、沢山の人だかりで
結構並びました。
真夏+暑い日だったのですごい人だかりでした。
座って待つことができたのはラッキーでした。
見た目もすごかったけど、食べごたえもあり満足行きました。
またすごく暑い時に行きたいです。

Men's company 本革 レザーシリーズ コインケース 財布 小銭入れ

今まで小銭入れ、カード入れという形で
使っていましたが、
小銭とカードを一緒に入れれるものがないものか?
ということで探してみたところ
要望を満たしたものが今回のものでした。
早速普段よく使うカード類と小銭をいれたところ
見事はいりました。
これで普段持つものが一つ減り満足しましたが、
気になるところは、ちょっと厚みが増えたってところですかねぇ。
明日からこれで運用していこうと思ってます。

宿命

東野圭吾の「宿命」を読了
これも有名な作品で読んでみたかった書籍の一つでした。
内容については触れませんが、
読んでてわくわくしつつ読むことができました。
最後にこの本で触れてますが、変身に通じるものがあるのもそうですし、
読んだことある変身にそういえばと思えるところあったりしました。
あとストーリーの回収の仕方が最後のそうなやと思わせる展開もよかったです。
宿命がまさにぴったり合う作品でした。

REVEX 簡単デジタルタイマー

無印のサーキュレータを購入してハードに運用している当方
使っていて困っている点が1つあります。
それはタイマー機能がないってことで、
このデジタルタイマーを購入してみました。
本日より早速タイマー機能を活用したいと思ってます。