So-net無料ブログ作成

ipod touch 6 ケース

ちょっと前にipodからipod touchへ変更したのですが
裸で利用していたのですが
いい加減、ケースで保護しないとスルッと落とすかもということで、
手ごろな価格のものがあったのでポッチってしまいました。
明日から装着してみようと思ってます。
タッチペンはおまけっぽいです

万能鑑定士Qの事件簿 V [書籍]

松岡圭祐の「万能鑑定士Qの事件簿 V」を読了
今回もさくっと読めちゃいました。
ここんところ、仕事帰りにガンガンよんでいるところです。
読むにわかったことですが、
主人公の年齢が若すぎ変かなぁと思う感じがしますねぇ。
今回はパリで高校時代の方々が登場して解決していくのですが、
フォアグアにまつわる事件で
私的には知らないことばかりだったのでとても新鮮な感じで読むことができました。
フォアグラってフランス料理で有名かと思いますが、
ココでの書かれ方はほんと文化の一つというのがわかったってところです。
こういうのもけっこう下調べされたのかなぁと思ったりしました。

万能鑑定士Qの事件簿 IV [書籍]

松岡圭祐の「万能鑑定士Qの事件簿 IV」を読了
順調に続きを読んでますが
今回の話は最後どう落ち着けるのか?気になってましたが、
最後急展開というか、
IIIの最後の登場ってので完全にやられたって感じです。
まー今回も話の初めと最後がうまくつながってんなぁと
感心してしまった。
そんでもって今回話は映像化は無理やんと思ったりしているところ。
引き続きVを楽しみたいと思っております。

万能鑑定士Qの事件簿 III [書籍]

松岡圭祐の「万能鑑定士Qの事件簿 III」を読了
引き続きIIIを読んでますが
読み始めてまず思ったことは
あれこれあの方ですよねぇとシンクロしたのは私だけですかねぇ
つーかこれどっちが先なのか?と思ったので読み終えて
先ほど調べてみました。
初版が2010年ということで
実際の方が2年も先に起こった出来事でほっとしたりしているところ。
引き続き次も読んでいこうと思ってます。

EXPOCITY

今日は3連休のなか日ということで
EXPOCITYに行ってきました。
名神から中国道で下って行ったとき、
右手に見えて気になっていたところでした。
それに天気も悪いので
屋内で検索したところここはちょうどよかったです。
みなさん考えることは一緒で結構な人でした。
家の家族はこのEXPOCITYにあるニフレルという水族館へいってきました。
めちゃめちゃ大きな水族館ではないので、
迫力にはかけるのですが、小さいながらも工夫がされており
楽しめました。
それから食べる水ってのも有名らしく頂いてきました。
その後観覧車にのってぶらっとお店をみてまわったりして楽しい時間を過ごすことができました。
後気になったのはEXPOCITYから名神へ再び乗るまでの道がすごい混みすぎて
もうちょいどうにかならないものかなぁと思ったりしました。
混みすぎて笑えて来ました。
帰りはすごい雨で高速道路は川のような感じになっており
普段以上に気を遣ったりといろいろありましたが、楽しめた一日でした。

万能鑑定士Qの事件簿 II [書籍]

松岡圭祐の「万能鑑定士Qの事件簿 II」を読了
Iに引き続き読んでおりますが、
IIで一段落ついた感じです。
途中からの急転直下的に解決へ向かっていくところは
加速感があって楽しめました。
引き続きIII巻を読んでいく予定です。

万能鑑定士Qの事件簿 I [書籍]

松岡圭祐の「万能鑑定士Qの事件簿 I」を読了
以前、「催眠」を読んでいて
他の書籍も読んでみようかなぁと思って
読み始めました。
読み始めて思ったことは
各章が短いためすごく読みやすく、
電車内で読むにはもってこいだなぁと
思ったりしました。
内容は読みやすくスラスラと読める感じです。
事件の内容がパトレイバーっぽいなぁとちょっと感じました。
万能鑑定士にどうしてなったのかというのがI巻
には書かれていたので入りやすかったです。

Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) マイクロUSB - ライトニング 変換アダプター

Android端末を初めに持ったので
マイクロUSB端子のものを多く持っている当方
マイクロUSBを変換するものがあれば
apple製品も充電できるということで
変換コネクタをゲットしました。
これさえあれば両方もなたくていいですなぁ
コンパクトでいい反面、なくしそうでちょっと心配といったところです。

電磁波干渉防止シート 非接触型ICカード読み取りエラー防止シート

小銭と非接触型ICカード類を一緒に入る財布を利用しているのですが、
複数のカードを入れていると
利用する時誤認識してしまうので
使うカードを取り出してタッチして使っている当方。
よく使うPITAPAとかはそのままタッチしたいなぁと
いうことで電磁波干渉防止シートを購入してみました。
明日さっそく財布ごとタッチして改札を通ってみようと思ってます。
amazonにて一番安いやつだったので
誤認識しなければよいのですけどねぇ。

改訂完全版 占星術殺人事件 [書籍]

島田荘司の「占星術殺人事件」を読了
ミステリーをネットで検索すると必ずでてくるので
是非とも読んでみたいと思って読んでみた次第です。
この作品御手洗潔シリーズとして確立したもので
今後また別の話を読んでいけたらよいかなぁと思ったりしております。
また本を読んだ感想としては
初めの数ページ読み始めがちょっとこれどうなるのという感じでしたが
そこを過ぎると話が進み作品の中に浸ることができました。
終盤になって思ったことがあったのは
石岡さんって…ということ完全にピ○エロですなぁ
その方向違いの感よかったです。
それからさらに読み進めていくと
この作品を起承転結とすると
起から結ってつながりそう?そのかわり途中の右往左往がまったくない話になりそうだなぁと
思ったりしてしまった。
最後の解決はほんとスパッと解決して爽快でした。
全体をとおしてみてもみなさんの評価が高いのがわかった気がします。
また読んでも楽しめそうです。
ネットで見かけたのは
読んだ記憶をなくしてまた読み直したいという意見を見ましたが
私も同意見でした。
今後このシリーズも読み物リストに入れていこうかと思ってます。