So-net無料ブログ作成

農業公園信貴山のどか村

週末、農業公園信貴山のどか村に行ってきました。
目的は予約なしでイチゴ狩りができるということで
行ってきたのですが、ついたときには、本日分は終了していました。残念。
イチゴ狩りはできませんでしたが、
この農業公園はいろんな体験ができるということで、気を取り直して
鶏の卵拾い体験や野菜の収穫体験をやってきました。
生みたて卵は鶏の体温がのこっていたので、ほかほかでした。
不思議な感じでした。
卵は1個50円で拾った分だけ値段がかかるシステムでした。
その後、その拾いたて卵とごはんで卵かけごはんを食しました。
白ごはん一杯300円はちと高い感じがしますが、そういうものなんですね。
それから野菜の収穫は、キャベツ、ブロッコリー、玉ねぎと収穫してきました。
体験代+野菜の値段としては楽しめる感じでしたよ。
また秋には、別のものも収穫できるようなのでその時また
機会があれば訪れたいと思ってます。
次回はどんなところか紹介できる写真も撮ってきたいと思ってます。
今回は両手が荷物でふさがっていることが多くて風景写真を取ることが
できなかったので次回はとってこようかと思ってます。

iitrust USB Bluetoothアダプタ

デスクトップPCの無線化ということで
bluetoothがデスクトップにはないので
USBのアダプタを購入してみました。
先日紹介したbluetoothイヤフォンと早速接続してみました。
ドライバーをいれて接続するとさくっと設定できました。
無線化するとケーブル類がごちゃつかなくていいですなぁ
AUKEYってメーカーの読み方がわからなかったのですが、
調べたら「オーキー」ってでてました。
似たような名前にアンカーってのがあるので
アウキーかなぁと思ってました。
大変申し訳ないです。
本日より「オーキー」の製品ってすらっと言えそうです。



nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

AUKEY Bluetooth イヤホン EP-B16

今まで別のBluetoothイヤフォンを使っていたのですが、
どうも耳にフィットしなくてイライラしていた当方。
それで別のものということで
aukeyから安いやつが出ていたので、
購入することにしました。
早速耳につけたところ
フィットしたので明日からこれで行こうかと思ってます。
この手のものは耳にあうあわないがあるので
難しいですねぇ


nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

プリズム [書籍]

百田尚樹の「プリズム」を読了
久しぶりに百田さんの小説をよみました。
タイトルから想像できそうにないものだったので
とても新鮮化感じで読むことができました。
読み始めて感じたのは、登場する家庭教師の女の方の
恋に落ちて行く感じが読んでいてスピード感があって
良かったかなぁと思ったりしました。
ちょっと感情の変化にこうも変わるかねぇと
思ったりしておりました。
多重人格者の中の人格への恋愛は成立するのか?
ってところはちょっと考えさせられましたねぇ。

ナラタージュ [書籍]

島本理生の「ナラタージュ」を読了
今回は恋愛小説を再びよんでみました。
まず思ったのは、
登場人物である先生にあまり感情移入できなかったです。
理由は読んでわかると思うのですが、
ちょっと都合よくない?とか?それにあの年で頼る相手が…な感じです。
次の小野君とうまくやってほしいなぁと思ってましたが、
予想通していた展開でした。
なんかドラマでありそうな展開でした。
先ほどネットで調べたら今年映画化されるんですねぇ

背徳のメス [書籍]

黒岩重吾の「背徳のメス」を読了
今回はちょっと恋愛小説からうってかわって
別のジャンルって感じで医療ものと思って読んでました。
読み始めて思ったのは、これって設定背景が
昭和初期なんやぁと思って読み始めました。
それから、もっと医療に踏み込んだものかと思ったら、
医療サスペンスだったので、すっかりはまっちゃいました。
ちょっと前に、チームバチスタあたりをGyaoでみたりしていたので、ちょっとタイムリーでした。
謎解きについては、容疑者なる人物は3人いて
そのうちのだれなのかってのを
いったりきたりとだれなのかというところ
引き込まれて読むことができました。
久しぶりに、サスペンスもの読めてよかったといったところです。

昼用・夜用アロマ オイル 10mlx2本セット

去年の年末より話題になったアロマですが、
うちにもついにブーム到来といったところでしょうか?
どうも試してみたいらしく
昼用、夜用アロマってのを購入してみました。
これってボケ防止にいいみたいらいしいですねぇ。
ほんとかよと思ったりしますが、効くんでしょうなぁ。
いい匂いがするなら個人的には
OKかなぁと思ったりしております。
注文してからあれこれ調べてみたところ
昼用、夜用の成分のブレンド割合がわかったので
次回からはそちらで購入してみようかなぁと思ってます。



nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スペースアダプタ(2個) TAP-AD14

家電製品を使う時に、ケーブルが干渉するところがあったので
90度向きを変えて
干渉しないようにしました。
導入して思ったのは、
見事に干渉しなり、もっと早く導入しておけばと
思ったところでした。


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

メガネのくもり止め ハンディスプレー 18ml

この季節、マスク+メガネで外出することが多いので
メガネが結構曇って困っております。
外から部屋へ入ってきた時もメガネの曇るので
なるべく抑えられるかなぁと思って購入しました。
早速塗ってどれぐらい効果があるのか試したいと思ってます。


nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あけましておめでとうございます。

本日より仕事開始の当方です。
先日1月4日、遅めの初詣にいってきました。
下鴨神社は、昼からは蹴鞠初めというこで
それを陣取る人が集まっておりましたが、
そこまで混んでなかったのでよかったです。
それでは今年もよろしくお願いします。