So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年01月| 2017年02月 |- ブログトップ
前の10件 | -

銀河鉄道の夜

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を読んだことなかったので
ものは試しに読んでみた。
ここんところ、青空文庫にご執心です。
手軽に読めるのはいいですなぁ。
今回読んでみて思ったのは、
これ星の王子様てきなかんじやなぁと思ったり…
個人的には、もうひとつぴんとこなかったなぁ

杜子春

芥川竜之介の「杜子春」を読了
昔学校の教科書にでてきたなぁと
おぼろげな感じで覚えていました。
よんでみると、そうそうといったところです。
読み終えで思ったのは、
当時なんで読まなかったのかなぁということですかねぇ。
読み終えるのに時間もかからなかったし、なぞです。
その時、教科書には、今回と同じ量のっていたのか?
それも覚えてない…。そんなもんですかねぇ。
今青空文庫はこんなに手軽に読めることには感謝といったところです。

桃太郎

芥川竜之介の「桃太郎」を読了
これは鬼目線で書かれているもので
また一味違った桃太郎に仕上がっている。
こういう切り口って結構たのしい。
これで続けて2作よんだが、
もっと芥川作品を読もうかなぁとおもったりしているところです。

猿蟹合戦

芥川竜之介の「猿蟹合戦」を読了
今さらながらですが、
青空文庫にて読んでます。
ここんところkindleにて
読書にふけってます。
今年はメジャーどころもせめてみようかということで
読みやすそうな作品からせめてます。
さくっと読めました。
こういう作品もあるのかぁと思ってます。

ローソンストア100 DXプライヤーを購入したところ

週末バッテリー交換をしていたところ
ちょうど12mmのネジがあり
そこを回すものがなかったので作業を一時中断して
近所の100ローにメガネレンチを探しに行った当方。
とりあえず有れば助かりますよと願いもむなしく、このプライヤーで妥協しました。
結果、ネジが固くて一回しで大破w
何か部品がどんだ?という感覚。
結果、コーナンにてちゃんとしたメガネレンチを購入しました。
途中まで外して交換したする準備していただけにえらい遠回りした感じでした。
コーナンには、10mm12mmのちょうどほしいやつがおいてあって
ほっとしました。
メガネレンチも一揃え欲しくなってしまった。

MYCARBON荷物 旅行はかり

それなり重さのものを発送する時今までは、
自分の体重をはかって
それから送るものを持ってはかって
その差という方法で調べてました。
楽に測れるいいものってないのかなぁということで
調べたところ、今回紹介するするものが目に留まったので
購入しました。
箱から開けてみて思ったのは、
非常にコンパクトってことでそれも満足いく感じです。
場所を取るのはちょっと思っていたので非常にありがたい感じです。
一応50kまで測れるようなので性能的には十分かなぁと思ったりしております。


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

wodpress 4.7.2へアップグレード

放置していたのですが、さすがにまずいと思い、
wordpressを4.7.2へアップグレードしました。

これからはまじめに対応していこうかと思ってます。

WordPress 日本語ローカルサイト
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ぺんてる 静電気除去グッズ ビーシェイプ ホワイトパール EASB3-9 パール&ブルー

冬の季節、静電気に悩まされている当方
いいアイテムをゲットしました。
というのもお家の方々が既にこの手の製品を持っているのに気が付いて
当方もう購入に踏み切った次第です。
明日からこれで静電気がばちっときそうなところで
活躍する予定です。



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ACDelco 国産車バッテリー Maintenance Free Battery SMF55B24L

車のバッテリーがヘタってきたので、
自分で交換するということで
現在搭載されているものと同じものを購入してみました。
前回はディーラーでお任せで1万オーバーでしたが、
今回は8千弱でした。
前回の値段のことを考えると考えちゃいますねぇ
同じものを購入してあらためて時代を感じたんですが、
今時はメンテナンスフリーなバッテリーってあるんですねぇ



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

イノマタ化学 テーブルタップボックス ホワイト Lサイズ

電源タップのお話です。
PCを使っているお部屋ならお決まりの
タップに電源コードって感じですよね。
そのまわりは気が付いたら掃除しております。
引火とか怖いですからねぇ。
ということで、
前から買おう買おうと思っていたタップボックス
購入しました。
テレビのところとPC周りって電源が集中しているのでとりあえず、
2個購入ってところです。
本日は到着後配線まわりをきれいにしてました。
これでボックスにはほこりはたまるけど
配線まわりにはほこりが溜まらないってことですよねぇ
すっきりしてよかったです。


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -
2017年01月|2017年02月 |- ブログトップ