So-net無料ブログ作成

iPhone 7 iVoler 強化ガラスフィルム 国産ガラス素材 0.26MM 2.5D ラウンドエッジ加工 9H 耐指紋 自動吸着 気泡ゼロ アイフォン7 用 3D Touch 対応

先日iphone7に機種変した端末には
ガラスフィルムを装着しました。
安くて2枚入りでいい感じですが
画面全面をぴっちり覆うタイプではないので
そこを気にする人には向かないかなぁと
思ったりしております。
当方そこまで気にしてないので良しとしております。

機種変完了 922SH から 601SH へ

本日機種変完了しました。
今までつかっていた922SHから601SHへ変更しました。
これでまた数年ガラケー生活が始まりそうです。
といっても601SHは中身はAndroidなガラケーなので
電池の持ちが心配ですかねぇ。
あと今時のガラケーってWifiを搭載しているですなぁ
便利ですなぁ。
それにしてもガラケーの月額利用料はほんと
やすくて驚きます。

【ELTD】iPhone 7 上質ケース+財布一体型 プレミアムレザー ゴールド

近々iphone5cからiphone7へ機種変するにあたり
新しいケースということで
iphone7 ゴールドに合わせて
ゴールドのケースにしてみました。

格安SIMの話

今年は今のSIMやWiMAXを解約して
格安SIMの無制限プランを検討しているところです。
現在利用しているSIMは
plalaの2段階+WIMAX2で運用している当方です。
これといってそんなに不便なことはないのですが、
ちょっと建物の奥まったところ、地下鉄、田舎等で
WIMAX2がまったく役に立たないので、そこらへんカバーできそうなやつを探しているってことです。
今年はそれとWIMAX2が2年目ということで解約月に解約する予定でおりますし
それまでにはと思ったりしているところです。
格安SIMを探すにあたって条件としてあるのは
無制限、
docomo回線の2点です。
無制限というのは、今までWIMAX2を利用しているときもPCをつないで作業したりしていたので、
今までに近しいとなるとはやり無制限で利用したいと思っているところです。
docomo回線については
はやりインフラの整備率といったところでしょうか?
今までplala2段階のみで利用していた期間もあったのですが、ほんとどこでもといった感じでした。
この条件を満たすものを調べたら以下のような感じになりました。
・DTI SIM データプラン ネットつかい放題
・U-mobile データ専用 LTE使い放題
・plala 定額無制限プラン
・Fonプレミアムプラン
・ヤマダSIM データ専用プラン(LTE使い放題)
ほかにも下り速度が0.XMbpsのものとかでてきたのですが、
それはそもそも選択候補にはいらないのでリストアップしておりません。
ここら辺で考えると、
「DTI SIM データプラン ネットつかい放題」か「U-mobile データ専用 LTE使い放題」が有力候補といったところですかねぇ。
ほかのものは無制限ではあるものの下り回線がXMbpsとなっており、
実際には、さらに速度が落ちるとなると厳しいかなぁと思ったりしているところです。
解約月までまだあるので時期が近づいた時に再検討かなぁと思ったりしているところです。
今のままいくとどちらかに落ち着きそうです。

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TSUTAYA Wカード ようやく解約

本日ようやくTSUTAYAのWカードを解約しました。
アプラスのTカードのダブルカードにしていたのですが、
解約方法はあっさり
以下のサイトよりできました。
アプラスグループお問合わせ先
音声ガイダンスで解約したのですが
なんかあっさりしすぎて拍子抜けな感じでした。
Tカードのポイント移行でちょっとトラブルがあったのですが、
今はノーマルなTカード、シンプルが一番かなぁと思ったりしているところです。

Mru(エムアールユー) ベルト メンズ 革 栃木レザー ブランド 日本製 バックル

ベルトを新しくしました。
初めてこんなにデカいバックルのしたのですが、
結構付け心地いい感じです。
今はまだ固めなのですが、
そのうち馴染みそうです。

定型外郵便の料金が変更 2017年6月1日より

本日郵便を出しに行ったときに、
今回のタイトルにあるように紙を渡されました。
今までめっちゃ便利に利用していただけに
ちょっとびっくりしました。
手軽に発送って
今後どこがいいのかなぁと
思っちゃいますねぇ

TSUTAYA WカードをふつうのTカードに変更する方法

TSUTAYAカードが作った店舗以外で利用できるようになったころに
アプラス Wカードで利用していたTSUTAYAカード(以降Tカード)をずっと利用していたのですが、
ここ数年はTカードのみしか使わないので
普通のTカードに変更する方法が意外と手間だったので紹介。
まず、Wカード発行元に確認したところ切り離すことは無理という回答を頂きました。
ここで解決してほしかったorz
そこで別途新しいTカードを用意しました。
そのTカードを用意した時にその場でポイント移行できますか?
と確認したところ Tサイトでやってねと言われました。
ということで、早速移行手順の項目をみつけたので
その手順にのっとってやっているところです。
ポイント移行が完了したらカード会社にカード停止を連絡して
ようやく完了といったところですかねぇ。
Tサイト

601SHに機種変を決めた話

この週末601SHに機種変するべく予約してきました。
事前に見積もり書も作成していただき、
現在の支払い金額と比べたところ、
安くなるので機種変を決めました。
当然SIMのサイズはnanoSIMサイズです
ちなみに、Softbankのサイトでは
601SHとは書かれてなくてAQUOSケータイ2となっております。
個人的には型番の方がわかりやすいですね。
ちなみに501SHはもうないみたいです。
ガラケーの機種変はほぼ10年ぐらいやってなかったので
楽しみになってきました。

愚者のエンドロール

米澤穂信の「愚者のエンドロール」を読了
古典部シリーズの第2シリーズです
「氷菓」と一緒に借りたものです
引き続きさらっと読めました。
今回は文化祭での出し物にしようとした2年生の未完のビデオ制作を
手伝う話なのですが、
その結末をうまく折木君が見事に解決していくのですが
その後日談的なところがおっと思わせる感じよかったです。
もう一波乱あるというところ個人的には悪くないと思ってます。
古典部シリーズ今後も読んでいこうと思ってます。