So-net無料ブログ作成
検索選択

SoundPEATS サウンドピーツ Bluetooth ヘッドセット 片耳 Bluetooth イヤホンD3 ブラック

今まで試したかった片耳タイプのbluetoothヘッドフォン
試したいなぁと
思っていたところ、手ごろな値段のものを見つけたので購入してみました。
このタイプ気を付けないといけないのは
充電ケーブルですな。
調べたところmicroUSBタイプとUSBから専用ケーブルになるタイプのものと
あって
今回購入したものはmicroUSBのものにしました。
専用ケーブルはそのケーブルをもってないと充電できない時点で
いくら便利そうだとしてもパスじゃないでしょうか?
それを複数もっていればOKとうのもあるですが、
それは個人的にはなしですかねぇ。
早速開封して装着したところ
結構フィットしたので明日からこれ使ってみたいと思っております。
ずり落ちないか?ちょっと不安ですけどねぇ

ふたりの距離の概算

米澤 穂信の「ふたりの距離の概算」を読了
古典部シリーズの第5弾です
金曜日から読み始めてさくっと読み終えました。
図書館で借りたのですが、
本作はさくっと借りれたのですが、
この次の作品は95番待ちです。
この次を読むにはしばらくかかりそうです。

アルジャーノンに花束を

ダニエル・キイスの「アルジャーノンに花束を」を読了
今まで名前は聞いてましたが、
読んだことなかったので読みました。
とってもよかったです。
知能障害をもつ32歳の男が
手術をして知能向上を果たしていくって話なのですが、
読み始め驚きの文章から始まりました。
読んでない方は一読することおすすめです。
今回は図書館で借りましたが
今度kindleで購入するか紙のほう手にいれておこうかなぁと思っているところです。

Bluetooth イヤホン スポーツ

ipod touch と一緒に使うイヤフォンとして購入しました。
ちょっと前に購入して放置していたのですが、
ようやく開封してみました。
明日から使う予定です。
開封して思ったことはコントローラー部分がちょっとでかめで結構でかいなぁと思ったりしているところ。
使い勝手はどうなんだろう。
明日楽しみだ。

さみしさの周波数

乙一の「さみしさの周波数」を読了
今週予約して早速借りれますよのメールが届いていたので
借りてきました。
乙一さんには黒と白があるようですが、
これは白の作品でした。
タイトルからしてそんな雰囲気がしますよね。
それにタイトル通りのものかと思っていたら短編4編からなるものでした。
1章1章が短い作品だったのでその日のうちに読み終えることができました。
フィルムの中の少女」って作品は黒っぽかったですが…
個人的には、
1話目の「未来予報 あした、晴れればいい」ってのが恋愛小説ど真ん中って感じがしました。
また主人公の男の子の成長も描かれていたりしてそこもよかったかなぁと思ったりしました。
また乙一さんの作品も読みたい作者リストへ追加していこうかと思ってます。

珈琲店タレーランの事件簿

岡崎琢磨の「珈琲店タレーランの事件簿」を読了
これまたビブリア的な感じの雰囲気が
本から出ていたので借りてみました。
借りてまず思ったのは舞台が京都ということで
まず引き込まれたということと、
市内の地名も結構でてくるので
そうそうというところが多々あり楽しめました。
また事件といっても殺人のような事件は起こりませんが、
話の展開の裏さらに裏とあってそうくるかぁという展開に楽しめました。
続きもまた借りて読んでいきたいと思ってます。

サイタxサイタ

森博嗣の「サイタxサイタ」を読了
購入してからだいぶ経ってますが
積本としておいてたのを思い出して読みました。
久しぶりだったので読み始めどうなるかと思いましたが、
今までよく読んでいたシリーズだけあって
時間がたってもスラスラと読むことができました。
また話の流れもよかったですね。
本の帯にあるストーカー男と連続爆弾魔の関係を一緒になって
推理していけた感じでした。
主要キャラの椙田、小川、真鍋それぞれの人間関係
今後も気になるところです。

SOFT99 ( ソフト99 ) ワックス 激防水 半固形 ホワイト用 300g

今日は久しぶりに車の掃除しました。
掃除にあたりワックスを新調してみました。
今までは液体ものでさらっとすませていたのですが、
もちがもう一つのような気もしたので、
半固形のものにしてみました。
本日掃除をはじめて気づいたこと、黄砂…。
どうだったけとおもったので手早くすませました。
しばらくいい天気が続くようなのでこういう時じゃないと
きれいにできないってのが優先してしまいました。
ワックスがけ後思ったことは、どれだけきれいな状態が続くのか楽しみですかねぇ。
半固形ものは定番として昔から使っていたので、
掃除の感覚懐かしかったです。

植物図鑑

有川浩の「植物図鑑」を読了
少女漫画を読んでいるような感覚で
読み進めていくことができました。
初めの出会いのところだけ、ひっかかりましたが、
それ以外は、スッと入ってました。
読み進めていくとそうなんじゃないだろうかという
予想は当たってしまいましたが、それでも楽しくよめましたよ。

Mru(エムアールユー) ベルト 本革 革 イタリアンレザー メンズ

平日使っているベルトがだいぶくたびれてきたので
新しいのにしてみました。
先日別のベルトの長さ調整したので、
こちらも同じ長さにしてみました。
こちらはちょっと今までつかっていたやつより
細いですが、ここ数日使った感じ結構いい感じです。
安いやつにしたので、どれぐらいで
ベルト部分がヘタるのか?なぁとおもったりしております。
使っていくうちになじんでいくのがいいですよねぇ。
これはどんな感じになるかなぁと思ったりしております。