So-net無料ブログ作成
検索選択

天使の耳

東野圭吾の「天使の耳」を読了
これは交通に関連した短編物でした。
この手の推理小説について興味を持ち始めた頃
今の時間の信号の色が青である場合
今からさかのぼって1時間前の信号の色について
どうであるとか?
そこらへん考えたらちょっと面白いのでは?ということを
思っていた当方。
ばっちり今回の短編物に入っており驚きました。
ほんと手広くやっているなぁと感心したりしました。
またこの方の作品はあれこれ読んでいきたいなぁと感じました。

ボトルネック

米澤穂信の「ボトルネック」を読了
このかたの作品最近よく読んでおります。
主人公が何かしらのタイミングで
別の世界線へ移ったら
そこには主人公の元いた世界とは
ぜんぜん違う家族構成であったりしているって話ですが、
こういう世界観の話最近増えたなぁと思ったりします。
こういう話はどうやって移動するんだろうってところが
気になるところではあるのですが、
今回はふんわりしてました。
こういう話嫌いではないです。

vivofit2 電池交換

昨日購入したCR1632という電池2個を使って早速
電池交換しました。
電池交換は簡単でした。
一応データの同期をとってからやりましたが、
メモリ機能があるようで特にその必要なかったかもというところでした。
写真にあるように4か所のネジを外して
電池交換するだけ、すごく簡単でした。
こんなに簡単でいいのかしらというところです。
電池交換したらネジをしっかり締めて完了といったところです。
注意するところといえば、ドライバサイズぐらいですかねぇ。
ネジ山なめないようにサイズを合わせてってところですかねぇ。
これでまた1年ぐらいこのまま利用できる感じです。

CR1632

Vivofit2を利用している当方
購入して1年以上たって
最近気になってきたところは
ちょっと時間がずれてきてるということで
vivofit2の電池交換のために
CR1632を購入してみました。
このあと、電池交換したいと思います。

クライマーズハイ

横山秀夫の「クライマーズハイ」を読了
これはGyaoにて数分みて
読んでからにしようと思った作品でした。
ようやく読めました。
日航機墜落事故を題材として、地方紙に携わる方々の
人間ドラマって感じですね。
読んでいてこれは映画化されるわと思っちゃいました。
またGyaoで無料で見れる期間に入ったら見直したいと思ってます。

よるのふくらみ

窪美澄の「よるのふくらみ」を読了
以前「ふがいない僕は空を見た」を読んで
他にも今回読んだものもお奨めにあったので読んでみました。
前回も出てくる登場人物の目線で章が進んでいき、
それぞれの目線で思っていることが書かれており、
その立場立場で思っていることがうまく描写されているなぁと思ったりしました。
話の展開はなんとなくこうなるんだろうなぁと
感じた感じに落ち着いたといったところですかねぇ。
兄ちゃんがんばれというところですかねぇ

儚い羊たちの祝宴

米澤穂信の「儚い羊たちの祝宴 」を読了
こちらの書籍も気になってチェックしていたものです。
開いてまずおもったのは、4編からなる短編もので
よんでいて、もぐろ的な感じがしました。
また、4編にわたってでてくる
バベルの会ってのでつながっている感じ。
なんかよかったです。
話自体のつながりはないのですが、
ある部分だけ重なっている感じ。想像力を掻き立てられました。
すっきり感はないのですが、さくさくとよめちゃいました。

どんどん橋、落ちた

綾辻行人の「どんどん橋、落ちた」を読了
久しぶりに綾辻行人の作品を読みました。
よんでみて、これまた相変わらず映像化が厳しい作品やなぁと思ったりしました。
またこの方の作品館シリーズも読むの再開しようかなぁと
思ったりしているところです。

ヤフオクとメルカリ

いらなくなったものをなるべく無駄にせずに
するためにヤフオクを利用している当方。
最近メルカリも利用し始めました。
利用し始めて思ったことは
人の目に触れる機会が多いのはメルカリかなぁと
思ったりしております。
メルカリ利用はじめは
これはメルカリのほうがいいのかなぁ?と思ったりしましたが、しばらく両方利用していて思ったことですが
ターゲットジャンルが違うような気がします。
というのも、ヤフオクのほうはどちらかというと
コレクション要素が多いものがこちらではけている感じがして
メルカリはもっとカジュアルな日常品はこちらかなぁと
思ったりしているところです。
利用者の年齢そうがなんとなくメルカリのほうが低いのですかねぇ。
使い分けって必要やなぁと最近思い始めているところです。

ビュー(VIEW) スイミング 競泳用 ゴーグル ノーマルタイプ シナリ Fina承認 V132

今使っているゴーグルをだいぶつかったので、
今回新しくしました。
他にももっと安いものでもいいかなあぁと思ったのですが
今回はこれぐらいにしました。
今週から使ってフィット具合試したいと思ってます。
そこそこ長い時間泳ぐときにはクッションタイプがいいですなぁ