So-net無料ブログ作成

王とサーカス

米澤穂信の「王とサーカス」を読了
これも読んでみたいなぁと思ってインデックスはっていたものです。
ちょうど図書館にいった時にあったので借りてみました。
内容は大まかにいうとフリーライターの方が事件に巻き込まれていく話なのですが、初めはそんな雰囲気があんまりなくて、これ実際にロケとかしたのかなぁとか想像させる雰囲気にはじまり、結果、すげー推理物になっていくって感じでした。
途中からのエンジンのかかり具合やばかった、
とても楽しめました。

nice!(14)  コメント(0) 

東芝ライテック LED電球 T型 60W

LED化第6弾といったところでしょうか?
以前もこれ購入したのですが、
昨日27%offだったので思わずぽちっちゃいました。
これでリビングもLED化できた感じです。
変更後の感想ですが、ちょっとあかるくなったので
これもしかしたら50Wのものでもよかったのかなぁと
思ったりしているところです。
今回も満足度高かった感じです。

nice!(22)  コメント(0) 

珈琲店 タレーランの事件簿3 心を乱すブレンドは

岡崎琢磨の「珈琲店 タレーランの事件簿3 心を乱すブレンドは」を読了
2巻に続き3巻も借りて読んでました。
今回はバリスタの大会に出場して事件に巻き込まれていく感じの話でしたが
今回も読んでいくとやっぱり思うのは
万能鑑定士Qっぽいなぁって感じがありましたが、
こういうシリーズものは続けて読むとたのしめるなぁと思って読んでました。

nice!(14)  コメント(0) 

40歳の教科書 親が子どものためにできること

「40歳の教科書 親が子どものためにできること」を読了
・英語はいつから学ぶのか?ってこと
・中高一貫についてもどう思われるのか?
・お金と仕事について?
・挫折した時どう対処するのか?
って事柄を1時限から4時限目と授業のような章立ての内容でした。
その章の事柄もこれから子供が成長するにあたって
私がどういう意見をもったり考えているのか?の指針になりそうなことが書かれてました。
ここでも成毛眞さんが英語について意見を述べられており
前に読んだ書籍でも似たようなこといってたなぁと思ったり…
大変参考なりました。
この書籍もインデックス化しておくと今後楽になることあるかもと
思って利しております。

nice!(20)  コメント(0) 

ソフト99 ウォータースポット強力除去

最近車掃除をさぼっている当方です
いい加減掃除しないということで
とりあえず、ひどいウォータースポットをきれいにしたいということで
一番評判がよかったこいつを購入してみました。
今週末雨でなければ
一度ガラスをリフレッシュしたいなぁと思ってます。

nice!(15)  コメント(0) 

珈琲店 タレーランの事件簿2 彼女はカフェオレの夢を見る

岡崎琢磨の「珈琲店 タレーランの事件簿2 彼女はカフェオレの夢を見る」を読了
ちょっと前にこの前作を読んでおり、
借りるタイミングが合えばその続きを観ようと思っており
ようやく見ることができました。
今回も見事なミスリードにやられました。
今回は妹がでてきたり、伏見稲荷や市内が話の舞台になっていたので
京都住まいの当方とっても楽しめました。

nice!(18)  コメント(0) 

U-Mobile MAX 25GB データ専用

昨日投稿した「U-mobile LTE使い放題」が
私の運用に合わなかったので
かわりとして
U-Mobile MAX 25GB データ専用にしてみました。
「U-Mobile MAX 25GB データ専用」と「U-mobile LTE使い放題」と悩んでいたので
初め選ばなかったこちらを試そうと思ってます。
早速今から設定する予定です。
来週から平日運用してして問題ないのか確認したいですなぁ

nice!(24)  コメント(0) 

「U-mobile LTE使い放題」を使った感想

Mate9をシムフリーで利用している当方
利用するSIMはもちろんMVNOで数か月前からどうしようか?検討してましたが、
あれこれ考えても実際つかってみないとと思いとりあえずは
月々の支払う金額が比較やすいので
「U-mobile LTE使い放題」にしました。
使い始めて
まず、どうやったら速度制限になるのか?
1日どれぐらいでってところ検証したりしてみました。
万が一速度制限かかってもまだ今月末解約するWimax2が手元にあるので
そちらでカバーできるかなぁとおもってやったことです。
写真にあるとおり1日1GB越えたら翌日から3日間の速度制限をくらいました。
これは想定ないでした。
3日間は速度制限かけられて使い物ならなかったです。
その次は想定されるであろう感じで利用して速度制限くらいました。
こちらは想定外でした。
1日テザリングで利用したりスマホ単体でつかったところ大体700MB以下ぐらいかなぁと
いうところですかねぇ。
平日はテザリングすることもあるのでこれぐらいですかねぇ。
逆に休日祝日は端末のみで利用することが多いのでおそらく通信料が下がると思っております。
「U-mobile LTE使い放題は
私の利用用途では厳しいかなぁという結論です。
結論として「U-mobile LTE使い放題」ってSIMは
1日300MB以内ぐらいの利用用途なら全然問題なさそうな感じがしましたがそれ以上なら
ぜんぜん使い放題って感じじゃないってことです。
さっそく次のSIM注文しました。
今月中に落ち着きたいところです。

nice!(16)  コメント(0) 

Mate9 使い始めて10日程度たった感想

Nexus5からMate9へ機種変更して10日程度経過したので
感想でもいったところです。
まず一番よかったことはバッテリーの持ちがいいってことです。
4000mAhなんで減るのがだいぶ遅く感じます。
今までだとちょっと外出して気づいたら75%とかすぐ来てましたが、
まだ90%とかいい感じです。
だいぶ使っていたのでバッテリー自体が弱ったいたのもありますが…
使い方にもよると思いますが、
ちょっとした使い方なら夜まで十分持つかなぁと思ったりします。
使い勝手ですが
個人的には使うアプリはNexus5の時と同じアプリぐらいしか使わないし、
Mate9の独自アプリに興味があまりないので
こちらは特に使い勝手が悪くなったとか
そういうことはないかなぁと思っております。
あとはNexus5にくらべてだいぶ大きく感じます。
それに重量感を感じますね。こちらはそのうち慣れるかなぁと思ってます。
まー画面がデカいのはいいことですなぁ
あとはカメラ性能ですがまた試したら別途報告したいと思います。

nice!(16)  コメント(0) 

なぜ「娘に好かれる父親」の共通点

多湖輝の「なぜ「娘に好かれる父親」の共通点」を読了
娘がいる当方こういう書籍も読んでおります。
もうちょいしたらこの手の書籍もっと読み漁るのだろうか?
こういう書籍があるんだなぁと
いうことを覚えておきます。
nice!(15)  コメント(0)