So-net無料ブログ作成
2017年09月| 2017年10月 |- ブログトップ
前の10件 | -

「U-mobile LTE使い放題」を使った感想

Mate9をシムフリーで利用している当方
利用するSIMはもちろんMVNOで数か月前からどうしようか?検討してましたが、
あれこれ考えても実際つかってみないとと思いとりあえずは
月々の支払う金額が比較やすいので
「U-mobile LTE使い放題」にしました。
使い始めて
まず、どうやったら速度制限になるのか?
1日どれぐらいでってところ検証したりしてみました。
万が一速度制限かかってもまだ今月末解約するWimax2が手元にあるので
そちらでカバーできるかなぁとおもってやったことです。
写真にあるとおり1日1GB越えたら翌日から3日間の速度制限をくらいました。
これは想定ないでした。
3日間は速度制限かけられて使い物ならなかったです。
その次は想定されるであろう感じで利用して速度制限くらいました。
こちらは想定外でした。
1日テザリングで利用したりスマホ単体でつかったところ大体700MB以下ぐらいかなぁと
いうところですかねぇ。
平日はテザリングすることもあるのでこれぐらいですかねぇ。
逆に休日祝日は端末のみで利用することが多いのでおそらく通信料が下がると思っております。
「U-mobile LTE使い放題は
私の利用用途では厳しいかなぁという結論です。
結論として「U-mobile LTE使い放題」ってSIMは
1日300MB以内ぐらいの利用用途なら全然問題なさそうな感じがしましたがそれ以上なら
ぜんぜん使い放題って感じじゃないってことです。
さっそく次のSIM注文しました。
今月中に落ち着きたいところです。

nice!(4)  コメント(0) 

Mate9 使い始めて10日程度たった感想

Nexus5からMate9へ機種変更して10日程度経過したので
感想でもいったところです。
まず一番よかったことはバッテリーの持ちがいいってことです。
4000mAhなんで減るのがだいぶ遅く感じます。
今までだとちょっと外出して気づいたら75%とかすぐ来てましたが、
まだ90%とかいい感じです。
だいぶ使っていたのでバッテリー自体が弱ったいたのもありますが…
使い方にもよると思いますが、
ちょっとした使い方なら夜まで十分持つかなぁと思ったりします。
使い勝手ですが
個人的には使うアプリはNexus5の時と同じアプリぐらいしか使わないし、
Mate9の独自アプリに興味があまりないので
こちらは特に使い勝手が悪くなったとか
そういうことはないかなぁと思っております。
あとはNexus5にくらべてだいぶ大きく感じます。
それに重量感を感じますね。こちらはそのうち慣れるかなぁと思ってます。
まー画面がデカいのはいいことですなぁ
あとはカメラ性能ですがまた試したら別途報告したいと思います。

nice!(12)  コメント(0) 

なぜ「娘に好かれる父親」の共通点

多湖輝の「なぜ「娘に好かれる父親」の共通点」を読了
娘がいる当方こういう書籍も読んでおります。
もうちょいしたらこの手の書籍もっと読み漁るのだろうか?
こういう書籍があるんだなぁと
いうことを覚えておきます。
nice!(13)  コメント(0) 

TO-PLAN ヨーグルトメーカー ヨーグルトファクトリー プレミアム カスピ海ヨーグルトも作れる TKSM-016

風邪をひきやすい季節が到来したということで
このようなものを購入してみました。
R-1と牛乳パックでR-1を増産することができるということで
購入です。
今まで地域で一番やすいところで
購入してましたが、これでさらに節約できそうです。

nice!(17)  コメント(3) 

led 電球 e17 40W形 ミニクリプトン 電球色 3000K 430LM

自宅のLED化第4弾です
今回はミニクリプトンタイプのLED化を行いました。
全部ではないのですが、主に使うところに割り当ててました。
階段の踊り場、門燈、トイレx2、洗面所、玄関と
主要な場所の交換をしました。
交換にあたりそのままだと写真を見てもらうとわかるように
LEDのほうがコネクタ部分が太いので最後まで入らなくて
光らない状態に…
そういうわけで
コネクタ側を最後まで入るように削りました。
4か所がこの作業を要したので
結構な作業でした。
粉まみれになりましたし…
家に私一人の時にやりきったので、お家方面には何も言ってない感じです。
それに特に何か変わった?とかいれてないので
それぐらいのレベルのような気がします。
前につかっていたミニクリプトン60wとそん色ない感じといったところですかねぇ。
今回は作業的なこともありますが
今回も満足度高い感じです。
nice!(16)  コメント(0) 

こどもをやる気にさせる101の言葉

金盛浦子監修の「こどもをやる気にさせる101の言葉」を読了
こういう書籍も読んでおこうかなぁということで
読んでみました。
内容はというと受験前、受験後に塾講師たちがこどもたちにかけた言葉のまとめ集であったりしました。
こういう書籍があることを覚えておこうと思ってます。
そのうち参考にするようなことがあった時ようということで…

nice!(14)  コメント(0) 

禁断の魔術

東野圭吾の「禁断の魔術」を読了
久しぶりのガリレオシリーズを読了しました。
今回は自分の教え子が登場して…ということなのですが
このシリーズは前篇的にだれが何をしたか?というのが
読者はわかっているのですが、
登場人物がどうそこへたどり着くのか?ってところ
を楽しむ感じよかったです。

nice!(20)  コメント(0) 

アラフォー男子の憂鬱

常見陽平、おおたとしまさの「アラフォー男子の憂鬱」を読了
ちょうど自分の年代ということで
読んでみました。
そうそうとうなずけるような事柄満載でした。
いやー楽しく読めましたよ。

nice!(16)  コメント(0) 

ほかならぬ人へ

白石一文の「ほかならぬ人へ」を読了
これも恋愛もので
人の感情が一方通行の矢印いろんな方向に張られている感じのものでした。
またほかならぬ人へ以外にも
かけがえのない人へって作品も収録されてました。
そちらもの人間関係が大人の関係っていうのが
絡まった作品でした。

nice!(17)  コメント(0) 

アイリスオーヤマ LED電球 口金直径26mm 60W形相当

自宅のLED化第3~4弾といったところでしょうか?
今回は風呂場の電球をLED化してみました。
ここも利用頻度が高いので優先順位はたかいかなぁと
思ったりしております。
リビングは電球の数が多いので
タイミングどうしようかなぁというところです。
写真で見ると結構明るい感じですが、
実際は黄色い感じがちょっと強い感じがします。

nice!(17)  コメント(0) 
前の10件 | -
2017年09月|2017年10月 |- ブログトップ