So-net無料ブログ作成
検索選択
デジモノ ブログトップ
前の10件 | -

THULE THULE Crossover 25L Backpack 回答ありました。 [デジモノ]

先日投稿した
「THULE THULE Crossover 25L Backpack …」に対しての回答がありました。
簡単にいいますと、どうやら保障対象になるようです。
回答があった文面をなんども読み返したので
間違いないかと思います。
メールには購入履歴をおくってほしいということで
メールが来た次の日の急いで添付ファイルで購入履歴を送り返しました。
それから次の日、購入先(販売代理店)からメールが届き、
今つかっている「THULE THULE Crossover 25L Backpack」を送ってくれとのこと…。
今使っているバックパックを送ったら、代わりに同じもを送り返してくれるようです。
このメールが届いたときには、マジかよ!!!と思ってしまいました。
ほんとThuleさん 神対応だなぁと思っちゃいました。
またこの件は、バックパックが届いた時に報告したいと思います。

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THULE THULE Crossover 25L Backpack のチャックが壊れた [デジモノ]

THULE THULE Crossover 25L Backpackを購入して以来、仕事用に大変便利に利用している当方。
使い方は結構パンパンにつめて利用する日もあれば
そうでない日もある使い方をしております。
これぐらいのサイズはちょうど便利使えるサイズかなぁと思ってます。
結構ものが入った時だったと思うのですが、チャックを縫っているところが写真のように
なってしまいました。
重さで負荷がかかってこのようになったのか?
それが起こった日はちょっとショックでした。
その日以来ちょっとチャックを閉めるときには気をつかってつかってました。
それが約半年前の出来事です。
チャックがうまく閉めることができなくなって
ちょっとしたストレスがたまった状態で使っており、いい加減どうにかしないといけないなぁとという時に
そういえばこの製品を購入する際に、保障が長かったのも選定理由にあったなぁということを思い出しました。
調べて問い合わせてみることにしました。
Thuleのサイトをうろついていると問い合わせフォームが見つかりました。
以下にそのサイトのURLを載せときます。
添付ファイルもつけることができたので、今回投稿した写真もおくりました。
結果どうなったか?は次回にでも…
それにしても25年保障ってすごいですわ。
Thule 問い合わせフォーム

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SONY BC-TRV [デジモノ]

昨日紹介した大容量バッテリーとともに
購入したバッテリーチャージャー
大容量のバッテリーをいちいちカメラUSB経由で
充電できないですからねぇ
ちなみに、昨日紹介した
SONY NP-FV100は7時間程度充電にかかるようです
早速現在充電中です。




nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

Kenko 高性能保護フィルム液晶プロテクタ ソニー3.0型ワイド液晶専用 [デジモノ]

先日SONY HDR-CX535を購入したので
液晶を保護したいと思ったので
早速液晶を保護しました。
これで液晶パネルの保護は万事OKって感じでしょうかねぇ



nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SONY HDR-CX535 [デジモノ]

今まで家族動画を撮るのに
HDR-GW77を利用していたのですが、
バッテリーの持ちというの最近気になってきたので
新しくHDR-CX535にしました。
これでたくさん取れそう
といってもバッテリーはでかいものにしないといけないですけどねぇ
それにしても
HDR-CX535ってもうちょいでかいかと思ってました結構
コンパクトなんですねぇ
ちなみに色は黒にしようかと思いましたが
夏場のことを考えると白かなぁといったところです。


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

SIRUI P-326 [デジモノ]

最近一脚の丈夫なものがほしいなぁと思って
あれこれ調べていたところ
リーズナブルで質もいいものが見つかったので
購入しました。
購入したモデルはカーボン性でめちゃくちゃ軽いものでした。
P306ってのは値段的には安いアルミ製でしたが
数千円しか変わらなかったので
今後のことを考えるとカーボンとなったわけです。
今年の運動会などで活躍しそうです。



MAKITA 4076D用 バッテリー [デジモノ]

自宅のコードレスクリーナーの吸い込みが
悪くなってきたので調べたところ
どうもバッテリー交換で復活するとか
ネットの情報であったので物は試しで早速
バッテリーを注文してみた。
ちなみに、現在私の家で利用しているのは
MAKITAというところの製品。
ちとなじみがないメーカーですが、
コードレスクリーナーを購入する時に
ネットの情報をあれこれ調べていたところ
たどりついたのがここの製品。
ここのクリーナーは建設現場などで
利用されているみたい。
今回はじめて吸い込みが悪くなったのですが、
3年ぐらい使っているのかなぁ。
バッテリー交換でまた今まで通り利用できるとなると
結構お得な感じかもしれない。
今までこの手の製品バッテリー交換ってしたことなかったのですが、他社も同じようにできるんでしょうかねぇ。結構いい値段するんだろうか?

BCI-326+325/6MP [デジモノ]

年末ということで
MG6130の予備インクを購入した。
これからの時期おそらくですが、
年末の夜に印刷作業をするであろう当方
インク切れを起こして次の日ってことになると
また面倒なのでどうせ使うであろうものということで
購入しておいた。
だいぶ減ってきているのでそろそろといったところ。
MG6130ほんとうにインクの消費が激しいなぁ。
もうちょいタンクが大きいなりしてくれたらなぁと
思ったりしている。
ちなみに、今回は純正を購入した。
前に互換品でハズレをひいたのでそれを踏まえてのこと。

nice!(67)  トラックバック(0) 

SanDisk USBフラッシュドライブ Cruzer Fit 32GB [デジモノ]

自宅のアクセスポイント
NEC AtermWR8700Nを使っている当方
そのNEC AtermWR8700Nには
USBポートがついており簡易的なファイルサーバの
機能を兼ね備えてる
その機能を使おう使おうと思っていて
いい感じのUSBメモリないかなぁと
思っていたら目立たないもので
容量が結構でかいものをみつけたので購入しました。
この手の製品のスティックタイプなんかは
うっかり引っこ抜かれてどっかいっちゃうなぁと
思ったりしていたので
ちょうどコンパクトな製品をみつけてよかったです。
それにしてもこのサイズで32GBとは驚きです。
もう一つ買っとけばよかったかなぁ。
ちと後悔。
nice!(66)  トラックバック(0) 

speck macbook air 11inch clear [デジモノ]

最近鞄を
「THULE Crossover 19リットル スリングパック TCSP213」に新しくした当方。
MBA11を「バックの整理術 MacbookAir の中身」にいれていたのですが、
このまま入れるとちと窮屈だったので
クリアケースに入れてみました。
このクリアケース
ちょうど電源やUSBのなどのコネクタのところは
接続できるように空いておりいい感じですなぁ
裏の足にも吸盤の保護ついておりしっかりしたつくりですなぁ
早速クリアケースにいれて
鞄に入れると今までつかっていたものよりだいぶスペースができた感じで
個人的には満足です。

nice!(67)  トラックバック(0) 
前の10件 | - デジモノ ブログトップ