So-net無料ブログ作成
検索選択

エジプト十字架の秘密

エラリークイーンの「エジプト十字架の秘密」を読了
このシリーズは初めて読んだので結構かかりましたが、
読みごたえがありました。
まー海外ものは、登場人物のなかなか入ってこなくて
読むスピードがだいぶおちちゃいました。
読んでいて思ったのですが、
読んでいてかんなりつっかえたのは、起承転結とすると承のあたりで
何かしらを隠したって話があって次の章ではその話かなぁと
とおもったらその話あまり出てこずあれとなったり、迷走気味でしたがが
何とか読み切った感じです。
最後振り返ると、王道的な感じいいですねぇ
ホームズとワトソン的な感じよかったです。
それに、最後に古畑的な問いかけ?新鮮でした。
最後読み終わってこの本が国名シリーズというものだったので
今後またこのシリーズ借りる機会があれば借りていきたいと思ってます。

買い物の話

最近なんでも便利なのでAmazonさんを利用することが多いのですが、
価格的にどうなの?ってやっぱり気になったしているところ
先日もアルコール類をネットで物色しておりほしいものリストへ入れたもの買わないでちょうど別のものを購入する予定があったので
近所のドラックストアへいってみて同じ商品をみたところ…
近所のドラッグストアで購入したほうが
安くてさらにTポイントもついてお得だったってことがありました。
購入するものは何でもかんでもネット一辺倒でいいものかと
ちょっと考えさせられました。
ネットでぽちって購入する労力と外出して購入どっちということになると
それはその時々なのかなぁと思ったり
また別のパターンとしてあったのは
ほしいものリストに入っていたものが昨日までは
店頭より高くて、次の日には店頭より割引がされているというパターン。
ホントその時々やなぁと
細かくそこらへんつめて購入して満足感を得るのもよいいけど、
その時々タイミングなのかなぁと思ったりしているところです。
うまくまとまらないですが

iPhone 7 iVoler 強化ガラスフィルム 国産ガラス素材 0.26MM 2.5D ラウンドエッジ加工 9H 耐指紋 自動吸着 気泡ゼロ アイフォン7 用 3D Touch 対応

先日iphone7に機種変した端末には
ガラスフィルムを装着しました。
安くて2枚入りでいい感じですが
画面全面をぴっちり覆うタイプではないので
そこを気にする人には向かないかなぁと
思ったりしております。
当方そこまで気にしてないので良しとしております。

機種変完了 922SH から 601SH へ

本日機種変完了しました。
今までつかっていた922SHから601SHへ変更しました。
これでまた数年ガラケー生活が始まりそうです。
といっても601SHは中身はAndroidなガラケーなので
電池の持ちが心配ですかねぇ。
あと今時のガラケーってWifiを搭載しているですなぁ
便利ですなぁ。
それにしてもガラケーの月額利用料はほんと
やすくて驚きます。

【ELTD】iPhone 7 上質ケース+財布一体型 プレミアムレザー ゴールド

近々iphone5cからiphone7へ機種変するにあたり
新しいケースということで
iphone7 ゴールドに合わせて
ゴールドのケースにしてみました。

格安SIMの話

今年は今のSIMやWiMAXを解約して
格安SIMの無制限プランを検討しているところです。
現在利用しているSIMは
plalaの2段階+WIMAX2で運用している当方です。
これといってそんなに不便なことはないのですが、
ちょっと建物の奥まったところ、地下鉄、田舎等で
WIMAX2がまったく役に立たないので、そこらへんカバーできそうなやつを探しているってことです。
今年はそれとWIMAX2が2年目ということで解約月に解約する予定でおりますし
それまでにはと思ったりしているところです。
格安SIMを探すにあたって条件としてあるのは
無制限、
docomo回線の2点です。
無制限というのは、今までWIMAX2を利用しているときもPCをつないで作業したりしていたので、
今までに近しいとなるとはやり無制限で利用したいと思っているところです。
docomo回線については
はやりインフラの整備率といったところでしょうか?
今までplala2段階のみで利用していた期間もあったのですが、ほんとどこでもといった感じでした。
この条件を満たすものを調べたら以下のような感じになりました。
・DTI SIM データプラン ネットつかい放題
・U-mobile データ専用 LTE使い放題
・plala 定額無制限プラン
・Fonプレミアムプラン
・ヤマダSIM データ専用プラン(LTE使い放題)
ほかにも下り速度が0.XMbpsのものとかでてきたのですが、
それはそもそも選択候補にはいらないのでリストアップしておりません。
ここら辺で考えると、
「DTI SIM データプラン ネットつかい放題」か「U-mobile データ専用 LTE使い放題」が有力候補といったところですかねぇ。
ほかのものは無制限ではあるものの下り回線がXMbpsとなっており、
実際には、さらに速度が落ちるとなると厳しいかなぁと思ったりしているところです。
解約月までまだあるので時期が近づいた時に再検討かなぁと思ったりしているところです。
今のままいくとどちらかに落ち着きそうです。

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TSUTAYA Wカード ようやく解約

本日ようやくTSUTAYAのWカードを解約しました。
アプラスのTカードのダブルカードにしていたのですが、
解約方法はあっさり
以下のサイトよりできました。
アプラスグループお問合わせ先
音声ガイダンスで解約したのですが
なんかあっさりしすぎて拍子抜けな感じでした。
Tカードのポイント移行でちょっとトラブルがあったのですが、
今はノーマルなTカード、シンプルが一番かなぁと思ったりしているところです。